酔った勢い

9/15

コンビニで99.99というレモンサワーを買った。なんでもいいから酔いたい気分だった。

飲んでみるとなかなかうまい。甘くないけど飲みやすい。しかもアルコール9パーセントだから、ロング缶1本でいい感じに出来上がる。

 

酔った勢いで、飲んべえの同僚に連絡。昼夜逆転の生活をなんとかしたいので、午前中に会う約束を取り付ける。午後23時に。何という迷惑。

 

9/16

会ってみると、同僚も精神をすり減らしまくっているようだ。先週は2日しか出勤していないらしい。これ以上ダメージを負いたくないので、同僚宅で癒しアニメ「ARIA」を鑑賞。これがマズかった。

ますます会社に行きたくなくなるというね。

 

昼から酒入れてダラダラ。気づけば半日以上経っていた。

 

しんどいのは俺だけじゃない。が、だからといってツラさは軽くはならんのだ。

 

明日9/17は、午前中にプーさん観に行こう。

「それは風船より大切?」

 

このフレーズがぶっ刺さり。