9月もあと半分

ブログに3行書くことさえもだるい1週間。
時間は山ほどあったはずなのにやる気がかけらも起こらん。

シナリオ学校の課題だけはなんとか継続。
講義を聴きに外へ。
そんで、何を思ったのか会社のそばのラーメン屋へ。
あのしょっぱすぎるラーメンが無性に食いたくなった。
軽い気持ちだった。
なんせ土曜日。いくら近いとはいえ、会社の連中とばったり、なんてありえないだろ?
今日は休日、癒しの土曜日だぜ。
そう思うじゃん。

会っちゃうんだなー。しかもスタジオ代表に。

10分程度立ち話。どうやら俺の戻る場所はあるらしい。

仕事のことを話すとやっぱりしんどいな、と改めて感じる。
昼夜も完全に逆転した生活になっているし、どこかおかしくなってるのは間違いない。
10月から本当に復帰するのか?を考えなければならない。


この帰り際に「星野、目をつぶって」の最終13巻を読む。

この漫画、ラスト間際のストーリー展開はイマイチなんだけど、途中までの
登場人物の心理描写や物語の動かし方がすごく好きで、全巻買ってしまった。

13巻作中のあるキャラのシーンで、
「変われる奴は偉いと思う、でも変わろうとしてできないやつもかっこいいと思う。前に進もうとする気持ちが大事なんだ」
「この1年が無駄だったとは全く思えない」
と言っているところがあって(実際は全然セリフ違うけど)、それが今の自分にヒットした。

スタジオの代表にも言われたけど、
「急にスターにはなれない。少しずつの積み重ねでしかない。気にしないこと。前向きに考えること」

これしかないんだと思う。

 

やれるのか。
わからん。
きれいごとはいい。

何も考えたくない。このまま逃げたい。
なんでわざわざ苦しくなる場所にもどらなきゃならないんだ。

あー。