麻雀

会社の同僚を自宅に呼んで麻雀

 

買ってよかった全自動麻雀卓。

マンション麻雀、というシチュエーションに憧れた。でも実際はそんな危険なところには行けないもの。安全で、楽しくて、怖くないけどアングラな感じの場所はないものか。

なければ作ってしまえばいいじゃないか!という勢い任せの行動は成功だった。

 

3半荘しかできなかったけど、楽しかったなあ。

楽しみすぎて約束の12時間前から部屋の掃除を始めて、レイアウトまで変えてしまた・・・。

 

定期的にやれば、しっかり掃除できるな。普段は面倒だから、こういった形で掃除のやる気を出せるのはいい。良くも悪くも人の目を気にする性格なんだなあ。