自己改造計画シナリオ編14、15日目(目標修正)

自己改造計画シナリオ編14、15日目

 

風邪の2日間。

めちゃくちゃ調子悪いと思ったら風邪だった。久しぶりにおかゆを食べた。

14日目は風邪だと気が付かず外出。つけ麺博でラーメン食って映画見た。観たのは「若女将は小学生」。子供向けっぽいキャラデザからは考えられない重い題材。面白かった。脚本がシナリオ学校の先輩の吉田玲子さんだった。この人ほんとどこにでも現れるなってくらいの起用率ですごすぎる。面白いし。

シナリオの宿題もちょっとやった。

 

 

③シナリオ講座を受けきって、宿題を完走する(残り4つ)

 

ラーメン代850円、映画1300円、食料調達1000円。

合計3150円でー1650円

 

15日目はかゆくって、メンタルクリニック行って職場復帰の診断書書いてもらった。地味にターニングポイントっぽいけどスルー。何もなかった、以上。

 

達成項目なし。

 

おかゆ込みの食料代900円。+600円

ここまででー20850円

-----------------------------------------------------------------------------------------

 

ちょうど中間地点だが、モチベの下がり方が半端ない。

どうにかしてあげていかないといけない。自分で決めた目標を楽しめてない上にストレスになっている感じがするので、緩和していく。

ということで下記の目標を簡単にしてみる。

 

⑥就寝3時間前には食事をとらない日を合計15日間達成

⑧50人の女性キャラクターをピックアップして、魅力と欠点を書き出す(1日5人)

⑨50人の男性キャラクターをピックアップして、魅力と欠点を書き出す(1日5人)

 

こんな感じで。

また、下記の項目はクソ重いので1つ達成しただけでボーナス達成とする。

 

①現在制作中の長編小説を最後まで書ききる

②企画書講座を受けきって、A社に企画書を出す

③シナリオ講座を受けきって、宿題を完走する(残り4つ)

 

⑩あらすじ800文字の新企画5枚作成

 

さらにご褒美ボーナスを2倍の2000円にしてみる。

 

これで、これで!なんとか達成に向けて頑張ってみよう。